手強いバランスボール | マルタンさん

マルタンさん

2024年春
中2になる息子がいます。


息子の勉強のサポートをしつつも、毎日楽しく、元気に暮らしたいです。

こんにちは、年末の大掃除を少しずつはじめたマルタンですぽってりフラワー


部屋が狭くなるからバランスボールを買わずに何年も我慢し、実家に行くたびに母のバランスボールをやらせてもらっていたマルタンですが、

やっぱり日頃の運動不足を感じ、欲しくなってついにネット購入したものが昨日届いたんです。



付属で足で踏み踏みする小さめの空気入れもついていて、さてさて頑張ろうと空気入れをセットし、完了するまでに25分ほどかかったんですが、

600回くらい踏んだんじゃないかと思います不安

おかげで酸欠&お尻のお肉が筋肉痛で痛くて痛くて、せっかく膨らんだのに、トレーニングは明日からになりそうです笑い泣き

もしかして、空気を入れるところからが本当のトレーニングだったのでは、、、。

と深読みした次第ですガーン


ところで、昨日から体育の授業でスタートした持久走(5分完走)

記録は1300mピッタリで1位だったとのことうさぎのぬいぐるみスター

しかもまだ余力があったそうです。


日本体育協会のHPで確認してみると、確かに小6で1300mだと、100人中3位に入ると載っていました。

息子の学校には陸上をやっている生徒がいないため、今回1位になれましたが、上にはとんでもなく上がいるのはもちろん承知です。それでも習い事でよくスポーツをやっていないのに速いなとおねがい

5位(1年持久走大会)→4位→2位

→2位→2位→1位(現在)


こうなると、私も年末が近づき忙しいのに、頑張っている姿が見たいので、

今年もまた体育の授業をこっそりストーカーしに行かないといけなくなりますクマムシくん嬉しい仕事が増えました飛び出すハート