$大きい靴屋 大蓮日記-H1021b

「靴は口ほどにものを言う」


靴は人柄や物事に対する姿勢を表します
ぜひ良い靴を選び、大切に履いてください


オーダーメイド靴の大きい靴屋からのご提案

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-03-01 16:16:00

バレンタインチョコ

テーマ:日常ネタ
今年のバレンタイン
娘から必ず貰えると確信しつつも
それとなく聞いてみた

「チョコ、誰かあげる人おると?」

「うーん、二人かな・・・」

二人?!


確実に貰えるとわかったが
もう一人は誰っ!


軽い目眩と激しい動揺をきずかれないよう
かるーく答えた

「誰と誰か教えて」

「ひ・み・つ!」


えー、もう一人って、誰、だれ!


絶対に教えてくれないので
妻に聞いてみた

「貴方と友(弟)やないと」


あっ、そういうことね♪

モヤモヤした気分がスッキリ!
弟とは考えもしなかった





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-10-04 12:54:55

あ~あっ 美味いっ!!

テーマ:
秋の宴

目の前のキンキンに冷えたグラスに
注がれた黄金色の麦酒

上部に柔らかくも存在感を放つ白い泡との
コントラストがこんなにも美しかったのかと
しばしその美しさに心奪われる

その余韻を楽しみつつ
まるで壊れものを触るかのように
グラスを優しく持ち唇に運ぶ・・・


1ヵ月ぶりのビール


あ~あっ
美味いっ!!


肴はカニしゃぶ、しゃぶっ

あまりにも素材が良過ぎ
食べごろがなかなか掴めない

火力の問題と判断を下した先達
一気にハード交換の英断を下す!

これで一気に素材の良さが最大限に活きる状況が生まれた
サルでも食べごろが分かるしゃぶ、しゃぶの完成


あ~あっ
美味いっ!!


秋の夜
旨い酒と旨い肴

最高の宴であった

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-03 12:40:22

どうする、オレ!?

テーマ:
小心者のワタシゆえに
本日10月3日の午前中に耳鼻咽喉科に行く
絶対に行く


月曜日にそう決めた


理由は治療薬服用のため禁酒を言い渡されているのを
解禁にするため


何がなんでも酒を呑みたい宴が今日あるからだ!




朝一予約の電話を入れるが
とても混んでいるのか繋がらない


3回掛け直してもダメ!!


少しイラつきながら
電話番号確認のために取り出した
手元の診察券にふと目をやると
そこには、なんと驚愕の事実が!!


本日休診日・・・ち~ん
何度見ても休診


どうする、オレ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-02 20:25:50

医者の太鼓判がほしい小心者

テーマ:体力
副鼻腔炎の治療薬服用のため
禁酒を言い渡され早や1ヵ月

もうかなり良いと自己判断しているが
ここはきっちりレントゲン検査で白黒つける

まだ服用期間ではあるが
前倒しで検査に行く

明日10月3日の午前中に行く



なぜその日なのか?!


その日
どーしても参加したい酒の宴があるのだ(笑)

酒に合う肴満載の宴なので
ノンアルコールなんて悲しすぎるのだ

月を愛でながらの秋の夜の宴
どーしても酒が呑みたい


勝手に自己判断で呑めば良いのだろうが
医者から言われたことはきっちり守る小心もの


ここは医者からの太鼓判がほしい
だから当日までギリギリまで引っ張る


きっとOKが出るはずだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-10-01 18:18:08

噛む力

テーマ:日常ネタ
人から褒めれることは滅多にないワタシ
そんなワタシが褒められた

それは
野菜サラダを食べる音
おせんべいを食べる音
アーモンドを食べる音

はい
サク、サクサクだったり
ポリポリ、ポリだったり
カリッ、カリッだったりする
食べてるときの音です

かなりおいしそうな音らしいです


この褒められた音をだす歯


先日の歯医者で先生に言われました
マウスピースをして寝なさいと

やっぱり噛みあわせに
かなり力が入っているようです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-19 19:22:39

「光」の速さ

テーマ:日常ネタ
事務所移転に際し
「ADSL」から「光」に変更を検討中


仕事の合間、合間でいろいろとチェック
webを読むのは面倒なのでお電話させてもらう


電話先では十二分に説明してもらうが
複雑すぎてよー分からん


でっ
ワタシはどうしたら良いでしょうと問うと
「うちよりも××に電話されたらいかがですか」


なので
××に電話すると
「〇〇に聞いて見られたらどうでしょう」


おいおい
たらい回しかい・・・


希望していない代理店の根性の電話営業にも閉口するが
力一杯渇望している要望に応えてもらえないこの状況にはもっと閉口する


この進捗状況
ぜんぜん「光」の速さ並みではない(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-18 20:23:18

子供の宿題

テーマ:日常ネタ
ワタシはどんな時に笑い
その理由が何なのかを調べるのだそうだ


ストレートに聞かれたが
思わず答えに窮した


そういえばいつ笑ったか
心から笑っているか
思わず考えてしまった


愛想笑い
照れ隠しの笑い
そんな笑いばかりだ・・・


大声を出して
大口開けて
心から笑わないとイカンなぁ~と気付かされた




でっ
宿題の答え


「車の窓から、犬が顔を出して笑っているのを見つけたとき!」


とお答えした



素直にそのまま書いていたが
先生になんと思われるやら


ってなことを考えてたら
ちょっと笑えた!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-16 19:43:00

道半ば

テーマ:
副鼻腔炎治療薬服用2週間
つまり禁酒2週間

やっと終わる
症状もか・な・り回復

これで呑める
酒が浴びれる

最終チェックのレントゲン


なんてことはない
単なる形式的なものだ
何の問題もない

先生
笑顔で診断結果

「道半ばやねw
あと3週間頑張って」

ダメじゃん、お酒・・・






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-15 23:02:31

想像

テーマ:妄想
幼いころ
暗い夜道

田舎の大きな木はまるで
闇の中には魑魅魍魎がいるかのごとく
得体の知れないものに思え怯えた


十五夜の月
ウサギに思いを馳せるのは風流

風に揺れるススキと一緒に
お団子も食べれるし


自然の造形に自分の思いを馳せ
いろいろ想像するのは大人になっても結構たのしい


日に何度かお目にかかる人工造形物
ワタシはこれが「パンダ」に見えて仕方がない
$オーダーメイド靴「大きい靴屋」の大蓮日記-D1000907.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-14 20:29:07

損な秋

テーマ:日常ネタ
若いころ
秋に移ろう時
寂しさを感じることはなかった


齢重ねたここ数年
もの悲しくなる・・・(笑)


何かで読んだが
人が秋に寂しさを感じるは生理学的に実証されているらしい


とは言え
日本の四季のなかで秋は損な立場のような気がする



冬が終わり暖かくになるにつれて心も踊る!



照りつける太陽のエネルギーをシャワーの様に浴びパワーアップ!
暑い夏は苦手だか、寂しくなることはない



凛とした空気が頬に触れれば心は透明感に包まれる!






さみしい


秋はみんなよりなんか損だな
秋はちょっとかわいそうだな
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。