今日は予定通り、江戸川区の検診に行って来ました。

今朝は当初の予定より早く、4時過ぎに目が覚めてしまい、そのまま朝の仕事をしてから、予約の時間、9時に間に合うように出発しました。

私は、常に、何時の起きようと、目が覚めたら、朝ごはんと言う習慣の為、今日はかなり辛い修行になってしまいました(笑)。

受付を済ませ、問診表等を記載、まずは、尿検査です。

次が何時も問題の血液採取です。

私の場合、肉が、血管を隠す様で、看護士さん泣かせみたいです。

今日も、最初に来た看護士さんは、私の腕を見てこれは?と思ったようです。

先輩らしき方を呼ばれました。

でも、さすがプロですね。この困難な腕にも関わらず、一発でOK。

その後、レントゲン、心電図など無事に終了。

次は身長、体重測定、胴回りも測りました。

当然、メタボです。

身長測定は、高校を卒業してからは、暫く、171センチを維持していたのですが、170センチになり、今日は、169センチ。

髪の毛も、かなり身長測定には、影響が有るようです(笑)。

今日の結果は、1ヵ月後位に、郵送されるようですが、概ね予想がつきますね。

太った修行者はいないと言う、十条の先生のお言葉。

ガンバリマス。