7/31止まったと思いますが、、、 | 日本株でちょこと儲けたいな!

日本株でちょこと儲けたいな!

日本株の数日の動きをピークボトムから大まかに判断し、その流れに沿っての個別銘柄を売買しています。

7/31

38050-39225-37945-39225

ピークボトム的には、止まったと思われます。。。

 

 

 1.日経平均は575円高と3日続伸、日銀利上げ発表で値を上げる
 2.日銀は政策金利0.25%への追加利上げと量的引き締めを決定
 3.日経平均は後場急上昇し5日ぶりに3万9000円台を回復
 4.三菱UFJ、三井住友FG、みずほFGなど銀行株に買い流入
 5.ディスコや東エレク、スクリンなど半導体株も後場急伸する

 前日の米国市場では、NYダウは前日比203ドル高と反発した。米経済がソフトランディングに向かうとの期待から景気敏感株を中心に買いが優勢となった。

 東京市場では、日経平均株価は大幅に3日続伸。朝方は軟調に推移したが、後場に入り日銀が追加利上げ決定を発表すると一気に買いが強まり、引けにかけ上昇幅は拡大した。

 前日の米株式市場でハイテク株が下落したこともあり、日経平均は下落してスタート。一時前日比で500円超下落し3万8000円を割り込む場面があった。ただ、売り一巡後は徐々に下げ幅は縮小した。後場に入り、日銀は午後1時前に追加利上げを決定したことを発表。政策金利を0.25%程度に引き上げるとともに、国債買い入れ額を26年1~3月に月3兆円程度に減額する量的引き締めも決めた。この発表を受け、日経平均はプラス圏に浮上し、午後2時過ぎ以降は上げ幅が拡大。一時は600円を超える上昇となり、5日ぶりに3万9000円台を回復した。