メディカルカイロオフィス

流氣麗(りゅうきれい)の

河田素子です。

 

【痛みについて「かわりない」と言うけれど】

 

薬局での一コマです。

 

整形外科の受診後、2回目。

前回出た薬に別の種類の痛み止めが追加されて出ています。

 

ご本人は「かわりなかった」と話します。

 

「痛みは続いていますか?」と尋ねると

 

10のうち3くらいかな」

 

変わってるじゃない?!?!

 

 

---------------------------

 

最初にあった痛みを10とすると

3くらいには痛みは減っているようです。

しかし、まだ痛みがある。

 

痛みがあるから、かわらない。

ということらしいです。

 

こうして、飲む薬が増えて、飲み続けていくのですね。

 

---------------------------

 

薬を飲みたい方はどうぞお続けください。

 

痛みの原因を取り除きたいと考える方

他の方法にも目を向けてみてくださいね。