昨日と今日の撫子 | ビーグルズとfeltと  ~世界にひとつのふんわり~

ビーグルズとfeltと  ~世界にひとつのふんわり~

自身の作品、羊毛フェルトで愛犬作り教室の様子、愛犬ビーグルズ美鈴(推定13歳)&撫子(6歳)の日々をぼちぼち書いてます。

こんにちは!(^^)!

ん~1日曇りかと思っていたら・・・先ほど銀行や郵便局や買い物へ出かけたらぽつぽつ。。。

 

昨日母に電話しました。何か困っていることある?と聞くと必ずお金がないばかり真顔

お金使う事なんてそうはないはず。。。

母の施設は

都市型軽費老人ホーム:自治体の助成を受けて有料老人ホームよりも比較的低い費用で利用できます。 ケアハウスは大きく2種類あり、「一般型(自立型)」では、主に自立した独居生活に不安のある高齢者を。「介護型(特定施設)」では主に軽度から重度の要介護状態の高齢者を受け入れています。 

母は東京都の自立型です。

なのではてなマーク何かを施設の方に渡そうとしても受け取りません。他の施設もそうなのかははてなマークはてなマークはてなマーク

母は、相談員の方が良くしてくれていると(私もそう思ってます)30代くらいのはてなマーク小さいお子さんがいる方なんですが・・・3,000円とかお子様へと500円とか言って渡しているようです。本当にバカね~ムキーもう恥ずかしいからやめてほしいよ。その度に施設に行くと、こっそり返してくれます。

もう本当に面倒な奴。入所するときにそういう事はダメと言われていたのに・・・まぁ覚えているわけないよねダウン

施設に電話してワクチン接種の事を聞くと、6月上旬位に入所している方がお医者様などに来ていただいて受けるとの事です。予約を取るとか連れていくとかがなく助かるビックリマークでも施設の職員の方はまだ受けられないそうで・・・本当は施設の職員の方が先に接種してほしいよ。。。てか、医療従事者の方が接種していなくその方たちが打ち手っていうのも???医療従事者の方たちは真っ先に接種してほしいものです。本当に感謝しかない。。。

お金と下着とか新しいのが欲しいというので今週にでも行って来ようチーン

 

 

昨日の撫子

緊急事態宣言出てるでしから寝て過ごすでしよビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

光合成でしチョキ

 

今日も元気で

くださ~~~~~~い撫子ラブラブ

 

 

 

 

↓応援してね音譜

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ

 にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ