2日は茨城の道の駅日立おさかなセンターへ






夕食は身勝手丼をテイクアウトし車で


3日からはゴールデンウィーク後半スタート

朝には駐車場がほぼ満車

7時オープンとの事で早起きして6時過ぎには出発しひたち海浜公園へ

既に駐車待ちの渋滞が

駐車出来ましたが幅がギリギリ

両隣が軽だったので何とかなりましたが、駐車場も何ヶ所も有り、キャンピングカーは中央口の駐車場はキツイです。





アネモネと菜の花が見ごろ

とにかく人人人

早々にひたち海浜公園後にし下道でアクアマリンふくしまへ

水族館へは何度も行っているので、駐車場でお昼をかねた休憩です。


ここからは高速で宮城道の駅上品の郷へ

到着しゆっくりお風呂と思い行ったのですが、さすがゴールデンウィーク満車で停められず、再び三陸道で北上

道の駅三滝堂へ

トラックが少ない道の駅でした。






この道の駅はRVパークも併設されドックランも有りました。

4日の昼には自宅に到着

3日以降はどこの道の駅も混んでいて、早めに出発して正解でした。


今回のお出掛けではサブバッテリー(鉛300A)とポタ電(約400A)、走行でほぼ100%になり特にソーラー充電が400Wのソーラーパネルに対して最大で300W以上の充電が有りました。


車を停めた直後はエンジンの熱で車内温度が上がり、エアコンを一晩つけていた日もありました。

これからもっと暑くなれば鉛バッテリーでは厳しそうです。

燃費は

総走行距離 1,659.9km

総給油量  201.99L

燃費    8.22km/L

MAX           9.16km/L

MIN            7.08km/L


以上、ゴールデンウィークのお出掛けでした。