今年1番知ってる芸能人に沢山会ったパーテイー | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

今年1番知ってる芸能人に沢山会ったパーテイー

今年1番知ってる芸能人に沢山会ったパーテイー


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201209201210.jpg


今年1番知ってる芸能人に会ったのは


初代 林家三平 三十三回忌でした


これだけ皆さんに好かれた昭和の芸人はいなかったでしょう


昭和の爆笑王と呼ばれ私も子供の頃から大好きでした


自分が芸能界に入ったばかりの頃


丹下キヨ子、宮城千賀子さん等、女傑の席で


「この凡人に師匠何か言ってやってくれ」といわれた時


私に言った言葉です


「何の道でもその道の王様になればいいんです」と


含蓄のある言葉を頂きしっかり覚えています


さて知っている芸能人ですが林家家 家族全員


特に親しいのは林家正蔵 二代目三平です


司会のみのもんたさん 笑点グループで歌丸さんに


小遊三、好楽、松島とも子さん、徳光和夫さん、


朝岡雪路さん、日本の誇る料理人


オテルド ミクニの三國さん


林家ペーパー子と挨拶ばかりで一言づつ言葉を交わしても


大変でした。


列席者2000人 ほとんど有名人というスゴサ!


今、落語家で好きな人は誰ですか?