名言ここにあり「困った時」どうする? | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

名言ここにあり「困った時」どうする?

名言ここにあり「困った時」どうする?


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201204141749.jpg


滋賀県は大通寺 正面横に書いてありました


人間困った時って、どんな人でも有りますよね


悩みに悩んで私なども、いつも自己嫌悪に


なる位 善後策を考える事があります。


この言葉で、まさに目からウロコでした。



大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201204141749.jpg

困ったら困るとよいのです


それを困るまいと


我を張るから問題なのです


高光かちよ


困った時は、この言葉を思い出すと


気が楽になります


我を張らずに素直に問題を受け止め


自分で出来る事をすれば良いと考えるように


なりました。


最近、困った事 有りますか?