木になるスイカ!冬食べるスイカ! | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

木になるスイカ!冬食べるスイカ!

木になるスイカ!冬食べるスイカ!

大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201112180158.jpg

えっ!木になるスイカ!

こんな感じで葡萄棚のようにぶら下がっているそうです

これは熊本産で大きさはマスクメロンを

ひと回り大きくしたようなスイカです

冬に食べるので気になると木になるをかけ

棚の下にぶら下がっているので

いかにも木になっているように見えるとの事です

しかし果物も一年中いろんな物が食べられるようになり

季節感が無くなってきましたね

私はやっぱり冬はみかんだと思うのですが

いかがでしょう?

故郷の愛媛ではポンジュースと言うのが有名です

以前農協の偉い人にポンジュースがあるんだったら

私のボンジュースも作ってくださいと言ったら

爆笑され即 断られました

そういえばスイカの英語で水曜日を

冬には「ウエンズディ」と言うのがありましたね

木曜日は木刀  腰に「サーズディ」

金曜 金魚もたまには「フライディ」

古い~~~!!

スイカとみかんと、どっち派ですか?