恵方巻 2012年 平成24年の方角は? | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

恵方巻 2012年 平成24年の方角は?

恵方巻 2012年 平成24年の方角は?


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201201190203.jpg


恵方巻 2012年平成24年の方角は


北北西が恵方との事です


東京からだと東北方面 北海道のほうですかね


その昔「北北西に針路をとれ!」の小説に


映画がありましたね


中味は7種類 おぼろ、きゅうり、穴子、厚焼き玉子に


れんこん、しいたけ、かんぴょうが一般的で 380円


セブンイレブン


あと、9種類の恵方巻きはししゃも卵、サーモン、えびを


ミックスしたやつに、レンコン、かんぴょう、きゅうり


しいたけ、厚焼き玉子、カニカマで3本パックで


1170円との事です


最近はお子様用にケーキの恵方巻きがあり、


中味はイチゴ、キウイ、バナナをホイップクリームで包み


小さく巻いたものもあります


1本380円


なんかレシピがあると家庭でも出来そうですが


やはり買った方が早く安あがりですね


節分は豆まきのあと、恵方巻きにそばを食べますか?


このブログを見ている人が


健康で楽しい年でありますように!!