杉浦直樹と大木凡人 | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

杉浦直樹と大木凡人

出会い 杉浦直樹と大木凡人


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201109241919.jpg


スポーツ報知2011年9月24日号



この記事が目に飛び込んできた時はビックリしました


杉浦直樹さんと私は実は鯉つながりで


色々お話したことが何度もありました


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201109280309.jpg



鯉のコンテストを毎年1回卸売りセンターでやり


その後は新高輪プリンスホテルのパーティーです


その時の司会を以前ずーと私がやっていました


そのあとの二次会は、杉浦直樹さんの 仕切りでした


テレビ舞台の話に花が咲き


特に鯉の話では漆黒の鯉の話を聞きました


この話はのちにドラマになりました


長身で黒いロングのオーバーコートに


レイバンのサングラスがとてもよく


似合う人でした


話は鯉に戻りますが今や日本の錦鯉は世界に広まり


ドイツ、フランス、ベルギー、オーストラリア


カナダ、アメリカ等パーティーにも世界中から来ます


泳ぐ宝石といわれています


私も新潟の小千谷へ何度も足を運び選別


池、鯉の湯治場、全国の業者の皆さんとの


ゴルフ大会とご一緒しました。


芸能人で鯉のわかる人 3人 


杉浦直樹、前川清、大木凡人と 言われていました


杉浦直樹さん、鯉の滝登りの様に


天国に登り安らかに。。。。合掌


錦鯉は何処でよく見かけますか?