東日本大震災相馬慰霊法要、花火、イベント | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

東日本大震災相馬慰霊法要、花火、イベント

東日本大震災相馬慰霊法要、花火、イベント


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201108181027.jpg

東日本大震災相馬慰霊法要、花火、イベント

                       

                         2011年8月14日


今回は相馬へ総合司会で行きました


新幹線で仙台。駅前から車で福島の相馬市へ


食事が出ないので個人、個人でコンビにに寄り買い物


夜中の1時から4時まで打ち合わせと進行表作り


お昼に会場に移動


海を見ると沢山の車が、このようになっていました


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201108131356.jpg

道路もデコボコが多く車がおにぎりにされ転がされて


いるような風景を何度もみました。



大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201108141104.jpg


イベント会場はステージ前に約1万席


荒井実行委員長の挨拶と大木凡人の開会宣言で


始まりました


全プログラム約7時間のノンストップです


電撃ネットワーク、サンプラザ中野、さとう珠緒


元AKB48 、成瀬理沙、早野薫、大相撲元大関 栃東はじめ


皆さん、愛を込めて全力投球のステージでした。


「凡ちゃん来てくれてありがとう。」と何人もの方と握手を


しました。


何か熱いものがこみ上げてきました。


「今回の大地震と津波で両親が他界した子供達が


50人以上います


孤児になった子供達の中にはまだ赤ちゃんもいるんです」と


相馬市役所の方からお話を聞いた時は胸がつぶれる


思いでした


1日も早く笑顔の日が多くなるよう心から祈っています


合掌