作詞家 荒木とよひさと大木凡人 | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

作詞家 荒木とよひさと大木凡人

出会い 作詞家 荒木とよひさと大木凡人


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201104261614.jpg

出会い 作詞家 荒木とよひさと大木凡人


1972年の「四季の歌」春を愛する人は~で始まる


この作品 優しさ溢れる楽曲です


2007年 紫綬褒章受賞している偉い先生ですが


今回初めて一緒に写真を撮りお話をしました


凡人「いやぁ~先生の作品大好きなんですよ」


荒木「お~そうかい」(笑顔)


凡人「詞の一行一行がたまりませんね」


荒木「いやぁ~有難う」


こぼれる笑顔の中、横に座って一緒に撮ろうと


言ってもらって ハイ パチリ


好きな楽曲


五木ひろし「そして。。。めぐり逢い」


堀内孝雄「恋唄綴り」「ガキの頃のように」


森昌子「哀しみ本線日本海」


八代亜紀「なみだ川」


わらべ「めだかの兄妹」 「もしも明日が。。」


テレサテン「時の流れに身を負かせ」「つぐない」


香西かおり「人形(おもちゃ)」


高山厳「心凍らせて」


名前を見ただけでカラオケの時など


詞を追ってしまう


最近はカラオケで歌っていたエンレイの


「テレサの羽根」いい歌だなぁ~と作詞をみたら


荒木とよひさとありました


最近、良い歌にめぐり合っていますか?