「みんなこどもだった」八代亜紀 絵本 | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

「みんなこどもだった」八代亜紀 絵本

凡人の本棚「みんなこどもだった」

八代亜紀 絵本


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201104090308.jpg


亜紀さんの淡い水彩画を中心に子供の頃の


思い出を辿る音譜


日常生活の中でフッと心の中にこみ上げる懐かしい情景


とってもいい本ですベル


大人の人に問いかける優しさを描いた本でもあります。


◎鏡開き 鏡餅を割り水もちに  今は真空パックsao☆


◎節分「鬼は外 福はうち」歳の数だけ食べた豆ぴーなっつ


◎雛まつり 女の子の家まで見に行きましたお雛様


◎花見 花よりダンゴと桜吹雪の遠山の金さん桜


◎鯉のぼり 金太郎と新聞紙で作ったカブトこいのぼり


◎金魚のお墓 何度飼っても死にました あとトンボに蝶々


◎虹 虹がかかった根元には宝があるとおふくろから聞きました


◎自転車 学校の広場で何度も練習自転車

  何度転んだ事でしょう


★この絵本を手にスライドで八代亜紀さんとトークショー


東京目黒区でやりましたきら


あなたの子供の頃、どんな遊びが心に残っていますかはてなマーク