凡人とカクテル 宇都宮はカクテルの街NO1 !! | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

凡人とカクテル 宇都宮はカクテルの街NO1 !!

凡人とカクテル 宇都宮はカクテルの街NO1!!


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201005152211.jpg


宇都宮はカクテルの街 


日本チャンピオン、世界チャンピオンが1番多い所です。


写真は「パイプのけむり」の武井常夫代表


もう30年のお付き合いです。


(社)日本バーテンダー協会、国際バーテンダー協会等の役員もやり


1988ベストバーテンダーを受賞しています。


彼からシェーカーを貰って家に置いています。


まぁ~30年で飲んだカクテルは100杯や200杯じゃきかないでしょう


武井氏が今度、日本大会にとか、世界大会に出すカクテルなんだけど


飲んでみて感想とアドバイスと言われ、それはもう飲みました


でも、しっかり伝票には付いていました。


また、パイプのけむりのネクタイピンを付けてくれと言われ


TBSの「凡ちゃんの先読み編集局」(新聞の説明の元祖)ですが


ず~と付けていました。


それを武井氏はじめ皆で見て大喜びしていたと聞き


子供みたいだなぁ~と思った事もありました。


大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201005152208.jpg
これは2005年グランプリ「シャイニーグロッサム」


ベースはパッションフルーツ、リキュールです。

大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201005152210.jpg

この女性の作品です。 


田代はるみさん 「凡ちゃん感想は?」


凡人 「飲んで最初は少し重く感じるがスーッとしたのどごしで

    この後、このカクテルはズン!!と響くカクテルだね

    旨いよ」

大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201005152222.jpg 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba-201005152221.jpg
















宇都宮市推薦(いちご)「とちおとめオリジナルカクテル」


ベース、ラム&カシスともうひとつは+ミルク


2種類共に旨い!!


女性向き。男性もこれで酔っ払ってしまった人、多しとの事


武井代表は「いつでも恋が芽生えている時が人間1番いいんだよねぇ~」と


相変わらずスケベです。


そして相変わらず友を大切にする男です。


あなたの思い出のカクテルは?


そして好きなカクテルは何ですか?