米山宏作 (YONEX代表取締役会長) | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

米山宏作 (YONEX代表取締役会長)



米山宏作

YONEX 代表取締役会長



週刊ゴルフダイジェスト、4人1組の人気

コーナーのゴルフコンペで、三波豊和氏

から紹介され仲良しになる。



このコンペで、私がゴルフ用の漫談をやった

ところ、大笑いしている人がスグ右手前方

にいて、私も調子にのって喋りまくった。

こんなに笑っていただいて嬉しかった。

それが米山会長だった。



この日は前から約束だった石川遼プロ使用

と同じドライバーとユーティリティ、フェアウェイ

ウッドのプレゼントで、写真は会長を本社に

訪ねて行っての1コマです。



凡人

「どうも会長、ナボナです。今、国松さんが社長

で、レフティ会の会長やってるんですよ」



米山

『レフティ会は、うちも応援しているので、国松

さんに宜しく云って下さい』



凡人

「それにしても石川遼君はスゴイですね」



米山

『有難いことです』



凡人

「明後日から鹿児島に釣りに行くんですよ」



米山

『釣りは私も大好きで、大原の方へ行くんだが、

魚は釣るのも食べるのも大好きでね。一度、

カンパチのデカイのを送ってもらった時は

ビックリしたね。自分じゃさばけないから』



*温かく、優しく、心が広く、良く笑うとても素敵な人です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

評価:★★★★☆☆☆