いぶし銀のバイプレイヤー | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

いぶし銀のバイプレイヤー



四国4新聞社の合同企画で、各県から

元旦('09)に掲載する4人を選ぶ。



コンセプトは『いぶし銀のバイプレイヤー』。

愛媛県は私が選ばれた。何かテレくさかったが、

取材を受けた。



高知新聞は「北村総一朗」さん。

以前、毎日放送とフジテレビのドラマでご一緒

したが、あのまんまで、とぼけた味のある

会話をする人だった。



香川県は「石倉三郎」さん。

TBSの「風雲たけし城」にお手伝いに来た時、

仲良くなり一緒によく飲んだ。

豪快で飲みっぷりが良かった。



徳島県は「大杉漣」さん。

面識は無い。記事によると、公私をキッチリ

区別する人との事。

一度一杯やってみたいものだ。



私以外は全員役者で、司会業は私独り。

私も演技の学校出身なので、もっと顔が

良ければ一緒だったかもしれない。

最後に私の詩を載っけてくれた。



『昨日迄の悲しみ辛さ悔しさを全部捨て

忘れよう (中略) もうすぐ嬉しい事があるんだ

よと自分に言い聞かせ、いつも笑顔でいよう。

きっといい事があるよ、きっと楽しい事があるよ』


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

評価:★★★★☆☆☆