山田直稔(なおとし)団長 | 大木凡人オフィシャルブログ「凡ちゃんブログ」Powered by Ameba

山田直稔(なおとし)団長



◎ お付き合い30数年、通称、『団長』、82歳。



オリンピックの応援に行く事、今度の北京大会で

連続11回目。元気です。



団長の七つ道具

折りたたみ式の金色シルクハット



派手な羽織と扇子

寄書きの日の丸

自分をアピールする名刺&シール

五輪、笑顔マーク入りのTシャツ

カメラ



団長の口グセは『ニッポン頑張れ、平和と友好』です。

大相撲、笑いの会をはじめとしたパーティなど、

どこにでも居ます。笛を鳴らしながら「3・3・7・拍子」、

何度やったことでしょう。



以前、イチローが大リーグでの初めての試合の時、

畳4枚分の日の丸を団長に頼まれ、私が振る予定

だったが、TVのレギュラーが入り行けなくなりました。

あの時はゴメンネ。団長、長生きしてね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

評価:★★★★☆☆☆