横浜佛願寺7月の御朱印とお地蔵様・2024 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

先日

横浜佛願寺へお参りに行きました

 

別院

 

 

 

 

本山

 

 

 

 

 

今月の御朱印は蓮(金色)と朝顔の二体です

 

 

 

 

今月10日と来月10日は四万六千日の功徳日(※お寺によって日にちが違います)

夏はお参りが続きますよー

はてさて、昨年揉めたお盆の送り火は7月になるか8月になるか。。。

母と決めないとなりませんね

 

 

おまけ

 

お参りの前に

佛願寺別院のすぐそばにある(10メートル未満くらい)

「伊酒屋なる」へ寄りました

2度目の今回は、2階のテーブル席へ案内されました(2階の窓際はクーラーの下ですが暑いですアセアセ)

 

1100円のランチにデザート(+300円)をつけて貰いました

メインはアサリのパスタかトマトリゾットから選択で

トマトリゾットをチョイス

デザートも2種類あって、私はマンゴーアイスをチョイスしました

 

フリードリンクなので

アイスティーとアイスコーヒーを頂きましたにっこり

 

 

 

 

前菜は美味

リゾットはチーズが入っていて美味♪

マンゴーアイスも美味でしたニコニコ

 

以前東京にあったお店が

ここへ移転したようですよニコニコ