伊勢佐木町で見つけた獅子舞のお店 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

阪東橋駅から、映画館ジャックアンドベティまで行ったのですが

映画の後、伊勢佐木モールの端っこを少し散策することにしました

 

獅子舞のお店を発見(テレビカメラ入ってました)

 

 
 

 

“マイお獅子ハレちゃん“の増毛が出来るか(増毛スペア)を売っているかお店の人に訊いてみました

 
↓マイお獅子ハレちゃん。
可愛いんだけど、元から髪が長くて少ない(前髪がないのー)アセアセ

 
 

 

店主の方がいい方で色々な質問に答えてくださいました

増毛は無理で毛自体を交換が10万円くらいだそうアセアセ

動物の毛ですからねー、お高いです

塗装が剥げての修理は30万とか!

そりゃそうだよねアセアセ

私のハレいゃんは万単位でも安い方だから

舞はもう大変だし、お正月に飾る程度にしようかな

 

 

お土産に、

1500円の耳と口が動くお獅子を購入しましたニコニコ

 

 
 

他にもお祭り用品を取り扱うお店がありましたよ

古書店も結構あって面白かったです(映画のチケットで10%割引のお店もありました)にっこり

また散策に来たいですね

 

 
 
 
その後は阪東橋方面に向かって歩きました
横浜橋商店街を散策ですにっこり
 

 
 

韓国キムチのお店が多いのですが

お惣菜と飲みやすいマッコリを教えて貰って購入しましたよ

 

横浜橋商店街も伊勢佐木モールも

沖様ご出演の「大追跡」のロケ地です

お誕生日に偶然来られて満足でしたニコニコ