野毛山不動尊横浜成田山 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

横浜・伊勢山皇大神宮でお詣りの後は

 

 

桜木町に戻ろうと近道をしたんですが

たまたま出会った

野毛山不動尊横浜成田山にも寄りました(これもご縁ですね)

 

こちらも

横浜ランドマークタワーが見えて景観が良かったですよ

 

 

 

 

お不動様も好きなので、ご真言をお唱えしましたよ

お薬師様にもご真言をお唱えしてお願い事をしました

 

こちらの境内には

野毛七福神、延命地蔵様もいらっしゃいます

 

 

清め塩と100円の短冊があったので

母の歯の治癒の願い事を書いて笹に吊るしました

 

↑庭の東西南北に撒いてお清めします

 

 

御朱印は三体拝受して頂きました

 

 
 
 
こちらには
書き置きの袋↓と同じ絵柄の御朱印帳が
色違いであるんですよ
 
 

次回は御朱印帳を購入したいですね

 

 

この後、映画館に行く予定が入っていたのでゆっくり出来なかったのですが

護摩祈祷の様子を間近で見ることが出来るので

次回はゆっくりとお参りしたいです

 

※今回は伊勢山皇大神宮から来ましたが、

桜木町駅からだと、横浜市営地下鉄の南出口から出て交差点を右に曲がった方が近いですね