漫画「マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

先ずは、

マツケンサンバⅡの振付師・ダンサーの真島茂樹さんのご冥福をお祈りいたしますお願い

 

 

漫画「マツケンクエスト~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~」を読みましたにっこり

あのマツケンサンバのマツケン様が異世界に召喚されて戦うストーリーです

 

松平健、小林幸子の異世界バトルマンガがコミック化 コミックシーモアで先行配信(コメントあり) - 音楽ナタリーAmazon.co.jp: マツケンクエスト ~異世界召喚されたマツケン、サンバで魔王を成敗致す~ 1 (1) (少年チャンピオンコミックス) :  林たかあき, 遠田マリモ: 本

 

 

 

 

あらすじ(※アマゾンより抜粋)

 

令和の世に老若男女問わず再ブレイク中のマツケン。そのマツケンが舞台中に光に包まれ、異世界へ召喚されてしまった!!
邪悪な魔王に支配され荒廃している国、疲弊しきっている人々。そんな惨状を見せられたら、我らがマツケンは黙ってはおれない!!
魔王を倒し、再び異世界に平和をもたらすために、マツケンは仲間と共に立ち上がる!!
これは有名人によるただの異世界転生漫画ではない。
直球ど真ん中な超王道ファンタジー、ここに爆誕!!

 

昨年、再ブレイクしたから漫画化したのかな?

絵はねー

正直上手いとは言えない。。。凝視

けどクセになる。。。

キラキラの衣装だから、異世界でも目立ちまくり乙女のトキメキ

暴れん坊将軍の殺陣をしてきたから、魔物と戦う時は刀で応戦しています

無駄な殺生をしないのも吉宗っぽいんです(だから斬らず(殺さず)に峰内が多い)

でも、魔王が徳川吉宗ってう名前なんだけどねー

 

もうね、つづきが読みたくなるんです(←ほんとクセになる)

 

 

私は、マツケンサンバのDVDも持ってるしにっこり

特撮でコラボった『劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル』も大好きで

たまに観てるのよねにっこり

 

↑上様が素敵なんですよー

 

 

異世界物の漫画は結構読んでいて

召喚モノ、生まれ変わるやつとか、異世界と現代の日本を行き来するとか

アニメだと「葬送のフリーレン」とか観てたしね

続きものだと「居酒屋のぶ」とか読んでいますしにっこり

 

漫画歴が半世紀近いから、目は肥えてる方だと思うけれど

途中でお眼鏡にかなわなくなれば、迷わず読むのを中断するしね

その中でも、マツケンクエストは異色の漫画ですよー無気力無気力無気力

 

マツケンクエストは今も連載中

私はデジタルで、ピッコマで読んでます

あー、続きが気になるわ凝視

 

同じ日に発売された「異世界小林幸子 ~ラスボス降臨!~ 1」も、ちょっと気になるけどね凝視

(漫画8ページで52円は、お高いアセアセ)