山手散策②横浜地方気象台 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

①のつづきです

 

 

アメリカ山公園近くにある

横浜地方気象台に立ち寄りました

 

 

いつもは横目で見るだけでスルーだったんです

 

関東大震災後に建てられた

アールデコ調建築の現存する日本の気象台建築として3番目に古い建物になります

 

 

 

建物に可愛らしい♡模様が連なっていました(デジカメで撮影しましたがUPできず残念)

 

 

 


↑関東大震災の被害図

 

 

敷地には古い井戸がありましたね

 

 

1階部分しか見学は出来ませんが

趣のある建物でした

 

 

③につづく

 

 

 

 

 

 

 

 

古井戸の跡