『帰ってきた あぶない刑事』劇場公開記念特別企画 あぶない刑事展② | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

①のつづきです

 

 

今回の展示の中で

私の一番好きな展示は

「取調室」の再現ですよにっこり

 

 
「なあ、いい加減吐いたらどうだ?」
「・・・・」
 
 
ライトを向ける・・・まぶしそうに顔を反らす容疑者
「お前がやったんだろ!ネタは上がってるんだ!」
 
 
容疑者の胸倉を掴む
「・・・サツがこんなことやっていいのかよ」
バシッ!!(頬をはたく)
「吐けっ!!」
 
 
なーんてね。。。
 

デスクとか椅子にも触れますよ(囲いも何もないので)

 

昭和刑事ドラマファンとしては

①「みんな白状しろ!」「やってねえよ」

②「お袋さん、泣いてるぞ」っていいながら、自分の煙草に火をつける

③胸ぐらつかんで、容疑者の顔にライトを向ける

そういう、取り調べごっこをやりたい。。。

 

っていうか、「太陽にほえろ!」「特捜最前線」の展示会とかやって欲しいわー(無理か~)

 

 

今回は車とかバイクの展示もありましたが

個人的には「特捜最前線」とかのセドリック系の車の展示とかして欲しいわー(無理か~)

 

 
 

 

出演者さんが

今回の映画で着用していた衣装が展示されていましたにっこり

 

 
 

浅野さんのドレス、細ーい!(笑)

23歳頃まで7号サイズだった自分。。。遠い目で眺めましたよ

その頃なら着れたな。。。

 
 
 

主役お二人の衣装も

 

 
 

柴田さんのズボン

私の腕くらい細ーい!(笑)

 

 

ここからは

ポスターの画像をUPします

 

 
 
みんな若ーい!
浅野さん綺麗ー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
 
5/3は「横浜パレード」の日です
市民なのに一度も観に行ったことがないってやつです
テレビ神奈川で中継が流れるので、それで観ています
実はこのパレード、その昔職場の関係で出る機会がありましたが
あんなお衣装で人前には(好きな衣装ではない)出れないので、機会を逃して良かったと思っています(その当時の体重は45キロでした。遠い目。。。)
 
このパレードに、舘さんと柴田さんが参加しているんですよ(このあとに、ブルグ13のイベントに行かれるんだと思います)
生中継最後に出ていらしたので、テレビ画面をスマホで撮りました