フジテレビ「大奥」最終回 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

なんだかんだと最終回まで観てしまいました

 

ドラマ『大奥』最終回。突如病に倒れた家治、そして定信の陰謀。大奥最大の危機に倫子が選択する道とは…(ネタバレあり) - 電撃オンライン

 

もっぱらティーバーでの視聴は変わらずでしたけどね

 

最初は

「御台所様にあんな意地悪したら打ち首モノだけど・・・」

「脅されてる将軍は腑抜けすぎ、田沼を殺して遺書を奪えば済むことなのに・・・」

と思いながら観ていました

 

母が「大奥はどうなったの?」と訊くので

毎回つづきが気になっていたようでした

 

で、今日は最終回をティーバーで観ましたよ

 

田沼意次役の安田顕さんの演技が凄すぎでしたね

火事になった大奥での自害(切腹)のシーンは見ものですよ

先代将軍が田沼をきちんと重用していたら

良い政ごとをしたと思うんですけどねー

この人も運がなかったんでしょうね

 

家治将軍が隠した次男坊が養子と言う形で家斉将軍になったし

御台所様は万寿姫を産んだしでハッピーエンドになりましたけどね

 

家斉将軍が福君なのには、ちょっと笑えたけど

ラストに、浅野さんが浅光院役で登場されたのは

サプライズなんでしょうね(この役は架空の人物っぽいです)

 

浅野ゆう子、『大奥』最終話に登場 浅光院役で小芝風花と初共演 - ライブドアニュース浅野ゆう子、『大奥』最終話に登場 浅光院役で小芝風花と初共演 - ライブドアニュース

↑画像はお借りしました

 

なんだかんだで最後まで引き込まれて観ちゃいましたが

ストーリーも途中から良くなってきたし、テンポも良かったです

お衣装や所作が目の保養になりましたしね

 

まだティーバーでやっていますよ