映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』を観ました

 

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」は散開した僚兵、もしくはまぶたの恋人と再び出会う映画! ガンダムファンは義理堅い(ひとシネマ) -  Yahoo!ニュース

 

 

トイレ休憩を挟んで

「劇場版 SPY×FAMILY CODE: White」の次に観ましたよ凝視

 

これも観ようかどうか迷ったんですよね凝視

 

「機動戦士ガンダムSEED 」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」は

当時、リアルタイムで観ていたんです

 

いかんせん、年月が経過しているので

記憶の中のストーリーが曖昧だしねタラー

 

「機動戦士ガンダムSEED 」「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」以前のガンダムシリーズは

ほぼ全部制覇していますが

 

やはりキャラデザインは安彦さんっていうのが、私の中ではあるんですよね凝視

「機動戦士ガンダムSEED 」や「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」って

どうしても「蒼穹のファフナー」とキャラの印象が被ってしまうんですよねーネガティブタラー

 

ですが

評判もいいようなので観ることにしましたよ凝視

 

映画は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の2年後の設定なんですね

悲しいことに

戦争はまだ続いているんですねーネガティブタラー

 

ストーリーを忘れかけていても

観ている内に思い出してきましたよにっこり

 

西川兄貴の歌声も相変わらず冴えてるしグッ

 

新キャラの

ファウンデーションの女王アウラですが

大人子供のところが

アマゾンオリジナルドラマ『東京ヴァンパイアホテル』の

女帝役の安達祐実とキャラが被るんですけど。。。(※このドラマは面白くない)

私だけですかねー。。。真顔

 

ラクスのバトルスーツ姿のエロさとか

ラストのラクスとキラの裸のシーンとか

安直!愚直!

これってサービスシーンなの???

「キスすれば平和じゃないんだよー!これでおしまいなの?」って言いたいけどね

 

取りあえず

主人公達は、ハッピーエンド的な終わり方ではありますけどね。。。凝視

 

ファーストガンダム世代には

もうついていけない部分があるガンダムシリーズ・・・


納得のいくキャラやストーリーで始まる日はいつぞ。。。


 

 

おまけ

映画の中で、ハロはいい仕事してましたねー

グッズも発売されるようで

充電器とライト、いいですねーグッ