ドラマ「新空港占拠」に出てきたクリフサイド | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

「新空港占拠」

テンポがいいので

ティーバーで視聴していますにっこり

 

新空港占拠|日本テレビ

 

横浜が舞台ですが

ロケ地は東京・千葉・茨木等々・・・

横浜でも外観に関わる場所では撮影していますね

 

第6話「真・犯人」の回では

ラストの方に出てくる建物に目が釘付け目

一瞬だけどすぐに分かりました

それがクリフサイド

 

新空港占拠 ロケ地情報

↑画像はお借りしました

 

今回のドラマでは

獣たちのアジトの設定で登場しています

 

横浜元町クリフサイドは

昭和21年8月に「山手舞踏場」として開店したレジェンドのダンスホール・・・

山手西洋館巡りをした際は

元町に向かって代官坂を下りて行くと見えてきます

設計のユニークな建物で

見るたびに目を奪われますよにっこり

 

私は、この建物の中に入るのが夢なんですよねーにっこり

刑事ドラマ「大追跡」のロケ地なんです(何十年も前ですけどね)

 

大追跡のOPっぽく - 近江の御隠居の趣味録 さん

↑画像はお借りしました

 

 

「大追跡」のロケ地巡りをしたときに

ご一緒したK監督が

知人だという家主さんに連絡してくださったんですが

お留守で連絡がつかず、中を見学することが叶わなかったんですよねネガティブ

 

横浜が舞台とはいえ

よくもまあ新しいドラマのロケ地に

古い建物を選んでくれたものですニコニコ