探偵!ナイトスクープ「もう一度娘を抱っこしたい」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

今回のご依頼は真顔

 

「もう一度娘を抱っこしたい」

静岡県の女性(40)から。

シングルマザーの私には、小学1年生の娘がいる。

小柄で低身長の私に対して、娘は幼い時から背が高くガタイが良かったので、保育園の年中さんくらいからは抱っこを長い時間してあげられなくなった。

さらに、年長さんになってからは、抱っこをして数歩しか歩けなくなった。

近所の公園に遊びに行った帰りにも、「抱っこして!抱っこして!」という娘に対して「あなたはもう大きいし、ママは小さいから抱っこはできない。我慢して!」と言ってしまい、ほとんどやってあげたことがない。

ついこの間、テレビを見ていると母と娘の抱っこのシーンがあり、ふと娘に「今も抱っこして欲しいの?」と聞くと、「本当はして欲しいけど、ママはもう抱っこ無理でしょ?」と言われ、ハッとした。やっぱりまだまだ抱っこして欲しかったんだ、と…。

そして、私に抱っこして欲しいと言えなくなってしまっていることが、とてもショックだった。

この先、娘はもっと大きくなるし、ママもどんどん歳をとり、今よりももっと抱っこできなくなる。

その前に、娘をギュッと抱っこして散歩したいと思った。娘からの「抱っこして」を聞きたい。いつも我慢させている娘を喜ばせてあげたい、というもの。

 

感動作!もう一度娘を抱っこしたい!顧問に吉村大阪府知事が登場 - 探偵!ナイトスクープ - シーズン1 (バラエティ) |  無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

↑画像はお借りしました

 

ママはねー

自宅までの1kmの道のりを

途中、椅子に座りながらだけど

娘を下におろすことなく、抱っこしながら歩き続けたのよねニヤニヤ

嬉しそうな娘ちゃんの顔が印象的だったわね

でも、依頼主のママさん頑張ったよねデレデレ

 

まだまだ甘えたいお年頃・・・真顔

なんでママがシンママなのか

詳しいことまでは理解できていないだろうけど

ママの今の心情を幼い子供にだって察することは出来るからね真顔

「ママが疲れている」とか

「ママが困っている」とか

分かっちゃうものなのよ。特に賢いお子さんならね

抱っこじゃなくっても

甘える方法を模索しながら、母娘でコミュニケーションが取れるといいわねニヤニヤ

 

抱っこで思い出したけど

介護支援用のロボットスーツとかマッスルスーツみたいなやつがあるのよ

空港とかの職員が使用してるやつですよ下差し

 

意外と高額?腰の負担を軽減するHAL®の価格と性能 | CHANGE-MAKERS さん

 

抱っこにこだわる人や抱き上げることが必要な人で、金銭的に余裕があるならば

↑こういうのもあるのよねー

介護職の時に、自費で購入しようかマジで検討したんですよね真顔

 

っていうか

安易な抱っことかが危険な場合もあるしねー滝汗

 

以前、幼稚園に勤務していた時の話ですが

6歳児で120センチ60キロ(巨大児)の女の子がいたんですよ真顔

何を食べたらそんなにでかくなるのかと

内心は、その子を見るたびに思っていましたけどね真顔タラー

そう言えば、ばばちゃんに、スズメの丸焼きとか食べさせられていましたねー

で、その子が

「○○先生~!」と私に向かって抱きついてきたんですよね

ポッケに入っていた鉛筆やらボールペンの先が

衝撃で私の腹部に刺さったんですよ。。。(力も凄いんです)笑い泣き

ぎゅうぎゅうぎゅうぎゅう、腕に力を込めて離れない。。。笑い泣き

ナニコレ、大人並の馬鹿力。。。

突き飛ばして離れたいけれど、そこはもう我慢しましたよー。。。

体重と身長が立派な力の加減のきかない子だと、抱っこは勿論、ハグをするのさえ無理ですよーチーン

これは特殊なパターンですけどねタラー

 

なので、何かの理由で抱っこ(抱き上げて歩くとか)が出来ないならば

無理はしない方がいいですわー(体を壊したら本末転倒)真顔

おんぶとか

もしくはハグするだけでもいいと思いますよ

子供と向き合って、気持ちが伝わればいいのかなと思いますニヤニヤ

 

他のご依頼は

「父にサプライズしたい大道芸少年」

大人顔負けのプロの大道芸小学生のご依頼よ真顔

親孝行な小学生が、

お父さんにレアバーテンダーを披露しますよ

お父さんの感涙する姿が印象的よニヤニヤ

 

「車内で消えた車のカギ」

「がさつに扱うと大事なものが見つからなくなる」っていう教訓になるわね真顔

 

 

まだティーバーでやってますよニヤニヤ