今日は片付けやら色々・・・お飾りも作りました | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

昨日から冷蔵庫内の大掃除をしましたにっこり

 

タッパーに入れてあった、ちよびっとのおかずやら常備菜とか

残り少ない調味料やジャムとか

掻き出して、捨てまくって、容器を洗いまくりました無気力

冷凍庫に入れてあった庭で摘んだブラックベリーも使ってしまおうと思います

 

ちなみに

捨てまくった後で

「庭のレモンで作った、はちみつ漬けない!」と

母が騒ぎまくっておりました凝視タラー

 

私は、「傷んだり消費期限が過ぎた物しか捨てていない」と言ったら

「はちみつ、たーっぷりだったのに!」と犯人扱い。。。

恨めしい顔で見られまくっていましたよ。。。凝視タラー

 

すると、冷蔵庫じゃないワゴンの方から

レモンのはちみつ漬けの瓶が出て来ましたよ~魂が抜ける

冷蔵庫に入れてないじゃん!ハッ

謝らんか―い!

人騒がせな母でした。。。ネガティブ

 

母が正月花を活けたのですが

切り花用にカットした庭の千両が余りました凝視

剪定して作り置きしておいたアケビのリースで

なーんちゃってお飾りを作りましたよニコニコ

 

 

円ではないですが

 

来年は

悔し涙や悲しい涙ではなく

流す涙が嬉し涙であるよう

あえてドロップ型を選びましたにっこり

 

玄関じゃないところに飾っておきますにっこり