探偵!ナイトスクープ「結婚式に来なかった母」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

今回のご依頼は真顔

 

「結婚式に来なかった母」

大阪府の女性(27)から。今年の2月、子どもの頃からずっと憧れていた結婚式を挙げたのだが、その結婚式がキッカケで母と喧嘩をしてしまった。

母は女手一つで私を育ててくれたシングルマザー。

母一人娘一人、毎年一緒に旅行に出かけ、何でも話せるとても仲良し親子だった。

ところが結婚式の3週間前、式の費用が足りず、母に貸して欲しいとお願いしたことがキッカケで喧嘩になり、結婚式当日、母は式場に姿を現さず…。

母の席は空席のまま、母不在で結婚式を挙げ、一生に一度の晴れ姿を見せることができなかった。

あれから10カ月、毎日していたLINEもせず、実家にも帰らず、電話をかけても出てくれない。

喧嘩してしまったことを、いまだに謝ることが出来ずにいる。

今、謝らなければ一生後悔する。母と仲直りをして、もう一度、仲良しだった母と娘に戻りたい、というもの。

 

探偵!ナイトスクープ>けんかして母親が娘の結婚式欠席、いまだ連絡付かず 「あの日に戻りたい」「後悔しかない」母子は和解できるか(MANTANWEB)  - Yahoo!ニュース

↑画像はお借りしました

 

コロナ禍で結婚式が延期になっている間に

旦那さんが仕事を辞めてしまい

結婚式費用から補填して生活費などで使い込んで足りなくなったんだとか・・・

だから40万円貸してって

この依頼主の娘さんはお母さんに言ったんですよね滝汗

 

お母さんは「費用を削るか、延期するかしなさい」って諭してるのに

聞く耳持たず・・・

それなのに、ウエディングドレスはレンタルじゃなく買取だしね

ハッキリ言って、身の丈に合っていない・・・もやもや

 

お母さんは

シングルマザーで爪に火を点す思いで貯めた100万円の定期預金を娘に渡したんです

結婚式に出ない条件でね

で、娘さんは受け取ったワケです

しかも

この娘さんは暴言を吐いてるんですよハッ

「有難う」じゃなく、「こんな金要らない」とかね

 

娘さんの依頼文だけなら、結婚式に出席しなかったお母さんが一方的に悪いように聞こえるけど

そうじゃない

諭しても聞かず、お金の条件を出したのに受け取ったからです

本当に来ないなんてことはないだろうと、高を括ったんじゃないかな

親の心子知らず・・・

親しき中にも礼儀ありで、お金が絡むとダメだよねー

縁を切られても仕方がないですよ(自業自得)

 

まあ

世間体を考えたら

結婚式には出席して

それで縁切りでも良かったという選択肢もあるでしょうけど

お母さんから事の経緯を聞いて、納得しましたよ

私がこの娘さんの親でも出席しないです

式の前に謝罪するならまだしも、していないわけですからね

式の間中、居たたまれなかったでしょうが、それはもう娘さんの自業自得です

 

お母さんに意地を張らせた親不孝者ですよ

誰が好き好んで娘のハレの結婚式を辞退しますか

 

っていうか、これはあかんやつだわ

テレビ番組に依頼することではないです真顔もやもや

 

テレビの力で母親に許しを請おうという魂胆が見え隠れですよ・・・

自分から実家に行って謝りに行けばいいだけの話ですよ

電話に出なくたって

実家に行けばいいんだし

しかも

人づてにお母さんが入院したことも知っていて、会いに行かなかったんですよねタラー

旦那さんも何してるの???

あなたが仕事を辞めて減ってしまった結婚資金を

お母さんが出してくれたから式があげられたんですよ

奥さんを引っ張って謝りに行かせなきゃだめでしょう

この時点でダメ夫婦の烙印ですよーゲロー

旦那と一緒に、余ったお金を返しなさいよねー

 

こんなんで許したら、

「マイホーム資金が足りない」

「孫の教育費が足りないから出して」って

なにかにつけて甘えて来ると思うけどね

娘とはよりを戻してもいいけど

二度とお金はあげないこと(貸すのもダメ)

自分の老後資金に貯めた方がいいですよ

 

お友達にもなりたくないし

こんな娘は嫌だなー

これで所帯持ちとは情けない

 

テレビでは

お母さんが娘に、結婚式を欠席したことを謝罪していました(抱き合ってたけど、なんかちょっと納得いかない感じ)

ラストでは、突撃の深夜訪問で、

ウエディングドレスに着替えた娘さんが、お母さんに晴れ姿を見せていましたけどね

買取と聞いたお母さんの「アホ」という言葉は

視聴者も同意ですよ

 

っていうか、

何度も言うけど、これはあかんやつだわ真顔タラー

こんなの、取り上げたら本当にいかんよ

 

ちなみに

探偵さんは

娘さんから事情を聞いてるときに叱り飛ばしてますけどね拍手

 

何度謝りに行っても会ってくれないだとか

借りたお金が溜まったから全額返したいとかだったら

手助けするのは分かるけど、そうじゃないしね

買取ウエディングドレスのラストも悪乗りし過ぎ

 

以前の依頼で、「母の髪の毛を切りたい4歳児」の時と同じ

あの時は、

依頼者のお子さんが、お人形さんの髪を切りまくりだし、お友達の髪の毛も切りかねないかと心配したわ
「どうか娘に人の髪の毛を思う存分に切らせてあげて欲しい」と依頼すること自体、おかしいって気付かないのか

母親は自分の髪を切らせるのが嫌だからと、赤の他人を無理くりカットモデルにしようとしたり

正直、依頼の仕方もパワハラだよなーって思ったしね(結局、母親がモデルになって少し切らせた←我慢させなよ!って思ったわ)

自分の嫌なことを他人に強制しようとしている時点でアウトだしね

娘に「髪の毛は、みんなが大切にしているから、大人になって美容師の資格がないと切れないんだよ」って諭せないことに腹が立ったんだけど

あれ以来の酷い依頼だと思うけどねチーンガーン

 

神回とか

他愛のない小ネタ集とかは好きだけど

こういうのは引き受けちゃダメですよおいで

 

 

他のご依頼は

「可愛いくしゃみがしたい女子高校生」

可愛くないくしゃみが、特訓でかわいくなりましたよ~

 

「10年間引きこもる女性の願い 」

モノマネを披露した後、

探偵に、絵のヌードモデルをお願いして希望が叶いました(エロいライトが当たると、探偵が男前に見えるから不思議)

 

今回はつい辛口になっちゃったけど

「探偵!ナイトスクープ」自体は

昔からのファンですからねー

 

まだティーバでやってますよニヤニヤ