スーパーで当たった日帰り旅行(ひたち海浜公園) | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

スーパーの抽選で

無料の日帰り旅行が当たったので行ってきましたにっこり

総勢40名参加です

 

タダにはつきもの

まずは宝石店へゆめみる宝石

30万円くらいのが、ずらりと並んでました乙女のトキメキ

ここで1時間40分も潰すのは至難の業タラータラータラー

それでも3組くらい購入していましたね驚き

 

次は昼食です

 

 

思ったより種類も多くて美味しかったですよだれ

昼食会場の下のお土産コーナーで、農家さんが持ち寄った果物なんかを自宅用に購入しました

 

↑干し芋、栗、豆柿。栗は栗ご飯にしたいな
 

ひたち海浜公園での滞在時間は1時間だけ(初めてなので、せめて1時間半は欲しい所ところ・・・)アセアセ

急いで丘の上まで登りましたよ驚き

 

↑そばの花
 
↑コスモス大好き♪
 
↑コキア
 
↑黄バナコスモス
 
↑ススキ
 

コキアですが

上の方はだいぶ紅葉していました

見頃は17日くらいだそうです

今は、グラデーションを楽しめますよニコニコ

日本人と外国人観光客も多かったです

土日や見頃になったらもっと多いんでしょうね

  

その後は、めんたいパークへ(ここも滞在時間が長かったタラー)

 

 

不眠症の私ふとん1ですが

バスの揺れが心地よく

運転の上手いドライバーさんだったので

バスの中では、うとうとと眠りましたにっこり

 

↑バスから見た茨城の夕焼け
 

自分の好きなようには巡れませんが

たまにはタダ旅もいいですねニコニコ