舞台「太陽にほえたら・・・」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

お墓参りとランチの後は 

お目当ての舞台を見に俳優座へ行きました にっこり

 

 

「太陽にほえろ!」テキサス役の勝野洋さんが出ていらっしゃる 舞台です 

タイトルは「太陽にほえろ!」 ならぬ 

「太陽にほえたら・・・」 

息子さんの 勝野洋輔さんも出ていらっしゃいます

前日に洋輔さんがMCの「素敵にハンドメイド」を観たばかり~

 

洋輔さんはテキサス役です

 

最初に洋輔さんの演じるテキサスの殉職シーンが出てきます

最後の方でも、勝野さんと洋輔さん 親子2人でテキサスの殉職シーンを再現していましたよ(ピストルの発射音が凄い)

勝野洋さんは、テキサスの殉職シーンを演じるのは48年振りだそうです

 

ちなみに

この舞台での私の推しキャラは

ゆみこちゃん

初めはアラレちゃんのコスプレで出て来ますが

後半は凄いキャラに変わっています(毎回違うそう)爆笑

 

ストーリーはやや複雑

2~3回観ると「あれは、そういうことか」とつながると思います

 

舞台の後はトークショーもありましたし、撮影会もありました

 

↑洋輔さん、尾藤イサオさん、勝野さん
 

キャシーさんが売り場に立たれていたり 

マーゴのハルちゃんいましたよ

 

去年の5月、勝野洋さんが沖雅也研究会へゲストでいらした時は、私は参加を諦めていたんですよね ネガティブ

自宅で父の看取り介護をしていて

12時間以上の点滴の見守りやヘパリンロック、夕方から明け方まで口腔内の血の吸引をしていたので、全く寝ておらずフラフラ状態でした

十日近く不眠不休でフラフラだし 、父の容態も気になったので 諦めていたんです泣

毎日来やって来る訪問看護師さんが

「行くのを楽しみにしてたじゃない 。容態は安定してるから行ってらっしゃい」と背中を押してくれたんですよね泣

昼過ぎでしたし、間に合うかどうかわからなかったんですが

着の身着のまま駆けつけることに・・・

残り15分ほどでしたが

勝野洋さんのトークを入り口の遠い場所から拝見させて頂くことができました

すぐにおいとまして、とんぼ返りしたんですけどね(その日の行き帰りの記憶がないんですよ)

ちなみに、 その5日後に父は亡くなりました 

 

あの時は 遠くからしかお顔を拝見出来なかったんですが

舞台後は間近で 、勝野さんと 二言三言程ですが言葉も交わせることができましたにっこり

 

お芝居は10/11までやっていますよにっこり