今日は土用の丑の日 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

土用の丑の日は

どこで鰻を購入しようか

母と事前にスーパーやチラシでチェックしていたんです


べらぼうに暑いのでアセアセ

予定していた所ではなく、近くのスーパーで購入することににっこり

 

私「どれくらい食べる?」と母に訊くと

母「一人1枚」

私「カットしてあるのを1枚?」

母「しっぽまでの長いのを1枚(1匹)!外で食べたら高いんだから、それくらいいいでしょ。残ったら冷凍にしてまた食べるから」

 

凄い食欲。。。無気力

 

なので

国産鰻一人1匹ずつ購入

‘’土用の丑の日あんころ餅‘’なるものもあったので、それも購入しましたよにっこり



昨日はバテてビールどころじゃなかったので

今日はお気に入りのジャミラ様のジョッキでビールも頂きますよ~(本調子ではないですが)タラー



 鰻は丼にして

じいしゃん(父)にお供えしましたよニコニコ




ちなみに

昨日は頭痛でしんどかったですネガティブ

1日中冷えピタをしてゴロゴロしていましたネガティブ

今日はまだ後頭部が痛かったし、起き上がるのもしんどかったんですが

昨日よりはマシになりました

少し食も落ちたので、夏バテだと思いますネガティブ

 

未成年の頃は

今よりも真夏は気温が低かったんですが(25度の冷夏とか多かったしね)

それでも毎年夏バテして

アイスか麦茶しか口に出来ませんでした

夏休み中は殆ど外出しないで寝転んでいまいしたね(出掛けると、変な物(霊)とか憑いちゃうし)真顔

 

その頃に比べたら

夏バテしてもある程度は食べられるしね

今、当時の体力なら死んでるでしょう(笑)凝視