探偵!ナイトスクープ「97歳のぼるじいさんの夢」 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

今回のご依頼は真顔

 

「97歳のぼるじいさんの夢」

愛知県の女性(43)から。

私には生まれた頃から一緒に暮らす97歳の「のぼるじいさん」がいる。

普段は車椅子での生活、耳もかなり遠いが、とにかく好奇心旺盛で、楽しいことが大好き。

ディズニーランドで買った犬のかぶりものを被って、若い女の子たちに囲まれるのを喜ぶ、最強の97歳。

そんなのぼるじいさんには、どうしても叶えたい夢がある。

一つは「象に乗ること」。

元々獣医だったので動物は身近にいたが、象だけは特別な存在で長年の夢だったようだ。

実は5年前、千葉県にある「ぞうの国」に連れて行ったのだが、その日は残念ながら休園日。

その後、じいさんが体調を崩したり、3年前には、ばあさんが亡くなったりで行く機会がないまま今日を迎えたことが心残りだ。

そして、もう一つの夢は「メイドカフェに行くこと」。

そこまで来たら私の理解できる範囲を超えてしまった…。

じいさんの意欲があるうち、体力が残っているうちに、夢を叶えてあげて欲しい、というもの。

 

探偵!ナイトスクープ>97歳おじいちゃんの夢 「ゾウに乗ること」「メイドカフェに行くこと」(MANTANWEB) - Yahoo!ニュース

↑画像はお借りしました

 

千葉へ行って念願の象に乗ったり

移動だけでも大変なのに最後は秋葉原へ行ったのぼるおじいさんニヤニヤ

 

好奇心が旺盛でとてもお茶目デレデレ

メイドカフェでの「萌え~」が可愛い

ウチの亡くなったじいしゃん(父)にちょっと似ているかも~

じいしゃんの晩年の楽しかった介護を思い出しましたねニヤニヤ

 

幾つになってもやりたいことや夢をもつのは

生きる原動力になっていいわねデレデレ

 

この他には

「我が家のテントサウナは日本一!?」

 テントや周囲の景色の見た目がもっといいと画面でも素晴らしさが伝わったと思うわよーニヤニヤ

 

「母と息子のチャンバラ対決」

容赦ない息子とのチャンバラは見ていてハラハラしたわね真顔タラー

 

まだティーバーでやっていますよニヤニヤ