拾った桜貝 | ミルキーの今日もブログ日和

ミルキーの今日もブログ日和

なんでもアリのブログです♪

拾った桜貝を真水で洗って、何度も干しています




軽いから風で飛んでしまうので、 注意しながら干していきます 


無心になってできるので癒されますね~


 桜貝ですが


8月9月は全くないんですよ


11月はほんの少しだけしかありません


だから、この時期限定なんですけど


人に踏まれたり、車にひかれたりして ほとんどが粉々になってしまうんですよね


なので、朝早くに行って波打ち際で拾うんですよ 


昼からは、乾いて風で飛んだ桜貝を見つけて拾ったりしていました


ピンク・オレンジ・白と、微妙に色の違う桜貝を拾うのは、本当に 楽しい作業です


 二日間で、トータル8時間以上は拾っていましたかね


 三年振りの今年は豊作でしたが


一番初めに拾った時は、小さな桜貝が小山になっていて、両手でたくさんすくえるほどあったんですけどね


もう今ではそんな光景は全く見られなくなりましたけどね