https://news.yahoo.co.jp/articles/1ba41c9f597fba2e6686b3a3751c0d2d263fd5d6


沈滞ムードを打破するきっかけは、8回裏の超美技3連発だった。阿部も試合後に言っていたし、一般コメントも多かった。
吉川、門脇の好捕はともに人間離れした跳躍だったし、矢野の3塁打を阻止する連携も完璧だった。
古い人なら、あそこで野球の神様が微笑んだと言うだろう。
一挙9点を取った攻撃のキモは、吉川の押し出し死球だろうな。
なお無死満塁から岡本が同点打を放ったけれど、吉川が倒れていたらプレッシャーでかなりの公算で岡本は凡退、さらなるプレッシャーに負けてモンテスも凡退し、結局無死満塁は点を取れないというジンクスでゲームセットだったに違いない。
あの死球で、イケイケになった。
攻守にわたって、今夜のヒーローは吉川だな。
そう思ってた画像探したけど、見つからなかった。

「泉、あの守備が無かったらゲームをぶち壊しておったな。運のいい男だ」(電次郎)