https://news.yahoo.co.jp/articles/d15dc756596694d01aea18ee429d42834bca8071


菅野は堂々たるエースのピッチングだった。
それも、苦しくなる5回というところで、3点という援護を貰ったのが大きかった。
坂本はベンチ、岡本は相変わらずだが、丸が絶好調。立岡も柔軟なバッティングで存在を示している。
そしてヘルナンデスだ。
ついに巨人は、使える助っ人外国人を獲得できたのか?
ブリンソンのように守備が出来て、ウォーカーのように走れて、ポランコのように打てる?
性格もいいらしい。
オドーアはメジャーの実績はあるがここ数年はぜんぜんで三振ばかりだった。
逆にヘルナンデスはメジャーでは大して活躍できなかったが、3Aではバリバリやっていた。
現役度が遥かに高いし、日本のプロ野球に順応できればかなり期待出来る。
期待していいのか?
去年途中に来たバルドナードの大活躍もある。
もしかすると切羽詰まった方がスカウトは本領出すのかな。

「久々の首位だな。もう明け渡すな」(電次郎)