2022年度大岡小150周年記念おやこドッチビー大会開催! | 大岡小学校おやじの会

大岡小学校おやじの会

大岡っ子サポーターズ おやじの会のブログです。
活動状況などを、報告していきます。

おやじの会の恒例行事であるドッチビー大会を行いました。

 

2022/6/29、大岡小学校は創立150周年を迎えました!

横浜市内で最初に創立150周年を迎える学校として、おやじでも何かできないか、と考え、

今回はスペシャルゲストをお招きしました。

前校長である近藤先生、前々校長である相澤先生に参加いただき、お祝いの言葉をいただきました。

南中からも、OG、OBが参加してくれました。

 

大岡っ子のみんなも、お祝いの言葉を聞いて、創立150周年を実感しているようでした。

 

左から、大賀副校長、近藤前校長、相澤元校長

 

会場準備1

 

会場準備2

 

受付は手慣れたOGが担当(ありがとうラブ)

 

奥が低学年リーグ、手前は高学年リーグ。怪我には注意しつつ、子供も大人も本気。

 

結果。低学年:1〜4。高学年:5〜8。

一枚で収まりきらなかったイラスト
 

裏面も有効活用

 

リーグ戦の後は、子供vs大人。少しおかしな大人が混ざってます。

 

熱中症対策として最大限の換気と大型扇風機3台を稼働させましたがそれでも暑く、冷房を入れた図書室を避暑地として開放しました。

参加者の皆様、暑い中でしたが本気で楽しみ大会を盛り上げてくださりありがとうございました。

 

 

おやじの会では、今回のように全校に募集する企画の他、おやじの会のメンバーのみの少人数で行う企画(作業)も行っています。

 

「できる人が、できるときに、できることを」

 

ご興味がございましたらご連絡ください。