教室風景を少しだけご紹介ニコニコ

こちらははさみ入れハサミです。

デザイン;カノン  制作;T様

 

色々アレンジされています。

 

図案があって、その通りに描いていくトールペイントアート

慣れてきたら個人に会わせてアレンジしていきます。

 

マーガレットを描きたいということだったので、

菓子入れの蓋をアレンジ。

 

こちら珍しくインストラクションを作っていなかったので

見本を見ながら、変更しながら色決めして描いてあります。

 

技法を優先するなら、そのまま描く。

好きな物を描きたいなら色合わせの仕方や

構図の取り方を打ち合わせながら描く。

 

「見本はあくまで見本に過ぎない。」

というのがカノンのスタンスです。

(なので、ほぼお花でカノンオリジナルになるのでしょうが)

お花一つ描くのも、簡単な構造と形(シルエット)、

とらえ方を説明しています。

図案のラインは正解の線ではなく、

目安線、ナビゲーターでとらえてもらっていますニコ

 

最近はラフなところや簡単なところは

転写なしでスルスルと描かれる生徒さんが増えてきました音譜

 

カノンはちょっと変わったトールペイント教室です。

 

 

もちろんそのまま転写して描いていくペイントの楽しさもあるので、

どちらかにこだわりなく、楽しい方を選んでいいのかなって

考えていますニコ

 

著作権のお話はきちんとさせて頂いてます。

模写やアレンジングの場合、作品にサインを入れるのもお断りしています。

ルールを守った上で、室内を飾る気楽な絵の教室として

楽しんで頂ければと思いますラブラブ

 

 

 

ネコネコネコネコネコにゃーネコネコネコネコネコにゃーネコネコネコネコネコにゃー

 

「アトリエカノン」は、佐賀県佐賀市の

トールペイント教室です。

 

日時は固定と、予約制があります。

まずはメールでお問い合わせください。

 

ootouko@yahoo.jp

までお願いします。

 

教室のご案内   ← クリック下さいね