ポートランドにある科学博物館OMSIのメンバー最強説を提唱します。
その理由は、ここのメンバーカードでアメリカ各地の博物館やチルドレンズミュージアムに行けてしまうからです!
週末、子供の七五三のお参りをする為に、遠く離れた神社へ2泊3日で旅行へ行っていたのですが、なにぶん距離が遠い。
長距離ドライブは子供すぐ飽きて車内で暴れ始めます。。
ですから、親は旅の途中でなんども子供のガス抜きの為にどこかによらなければいけません。
その行く先々で役に立ちまくりなのがOMSIカードなんです!!
まず初日、シアトルの近くの街"べリビュー"にあるチルドレンズミュージアムへ。
室内遊具が充実してました!!
これなら、雨の日でも身体を動かせまくります!!
https://www.kidsquestmuseum.org/
そして、二日目はEverett のこれまたチルドレンズミュージアムへ。
ここじゃ、水遊びこところがかなりワイルド。
みんなビショビショになって遊んでました!!
写真はないのですが、屋上がプレイグラウンドになっており、ものすごくでかい遊具がありました。
https://www.imaginecm.org/

最終日は、シアトル、スペースニードルの近くにある
Pacific science Center.
眩しいわースペースニードル。
アロサウルス!!

これ全部無料で入りました。
室内なので、これからの雨季の冬でも問題なしです。

ちなみに、
うちは嫁さんの実家、アメリカ中西部のウィスコンシン州に里帰りへ行った時も、そこにあるチルドレンズ
ミュージアムへこのOMSIカードでいけちゃいます。

マジ最高です。

お子さんがいて、アメリカ国内旅行が好きな方
OMSIのメンバーカード、本当にお勧めですよ!!