土曜日の夜7時頃、主人の携帯電話に呼び出し音が。

 

心当たりがないらしくスルー。

 

その20分くらい後に私の携帯電話に呼び出し音。

 

080から始まる番号。

 

心当たりなしで放置。

 

 

その後に娘と電話で話をした時に

 

ネットで調べればすぐわかるよ、

 

と教えてもらいました。

 

 

ネット検索したら「アンケート、詐欺・・・」とのこと。

 

やっぱり迷惑電話だったらしく

 

他の人の書き込みがありました。

 

「アンケートに答えたけどやめれば良かった。」

 

「電話に出ませんでした。」

 

など・・・。

 

まぁ、知らない電話番号からの通知は無視するに限りますね。

 

でも、なんとなく不安になってしまうんですよね。

 

出れば良かったかな、と。

 

メールもやたら「返信ください」とか「心配しています」とか

 

誰だかわからないけど馴れ馴れしくメッセージを書き込むわけですよ。

 

ひっかからないように気を付けないといけませんね。

 

 

高齢者の詐欺被害も凄いことになってるみたいですしね。

 

迷惑電話、無視するに限りますね。