土曜日の夜7時頃、主人の携帯電話に呼び出し音が。
心当たりがないらしくスルー。
その20分くらい後に私の携帯電話に呼び出し音。
080から始まる番号。
心当たりなしで放置。
その後に娘と電話で話をした時に
ネットで調べればすぐわかるよ、
と教えてもらいました。
ネット検索したら「アンケート、詐欺・・・」とのこと。
やっぱり迷惑電話だったらしく
他の人の書き込みがありました。
「アンケートに答えたけどやめれば良かった。」
「電話に出ませんでした。」
など・・・。
まぁ、知らない電話番号からの通知は無視するに限りますね。
でも、なんとなく不安になってしまうんですよね。
出れば良かったかな、と。
メールもやたら「返信ください」とか「心配しています」とか
誰だかわからないけど馴れ馴れしくメッセージを書き込むわけですよ。
ひっかからないように気を付けないといけませんね。
高齢者の詐欺被害も凄いことになってるみたいですしね。
迷惑電話、無視するに限りますね。










