旅の思い出を語りたい

「遅い夏休み」

 

9月5日に東京ディズニーランドに行ってまいりました。

 

 

台風10号の影響がいつまでも続いてやきもきしましたが

 

なんと、私達が予定した9月4日からそれまでの曇天が

 

嘘のようになくなり、酷暑が戻ってまいりました。

 

 

5日の朝は、起きて持参した塩バターパンやスフレパン、

 

スープパスタ、ヨーグルトなどで簡単な朝食をいただきました。

 

 

身支度を整えて、ホテルのシャトルバスで移動。

 

シャトルバスはディズニーリゾート行きと新浦安駅行きの2種類。

 

ディズニーリゾート行きのバスに乗車。

 

 

 

暑いけど、風が心地よいOK

 

修学旅行生や保育園児の遠足などの子どもさんを

 

たくさんお見受けしました。

 

 

まずは、娘親子が「ダンボ」のアトラクションへ。

 

私は一人で「白雪姫」。

 

暗い処が苦手なお孫ちゃんの事を配慮してます。

 

 

その後「プーさんのハニーハント」。

 

お孫ちゃん、ちょっとピエンとなった場面もありましたが

 

それなりに楽しんでくれたようです。

 

 

娘が言うにはあまり混んでないということで

 

ミッキーのグリーティングに35分待ちニヤリ

 

入り口が暗くてちょっと泣いておびえ気味のお孫ちゃん。

 

プルートのおうちでちょっとご機嫌治りました、ふぅあせる

 

ミッキーちゃんにちょっととまどいながらもハグされてました。

 

娘と私は大感激笑い泣き

 

 

 

 

ミッキーちゃんに逢った後は、お腹がすいたのでランチナイフとフォークです。

 

お孫ちゃん、大喜びで2/3くらい食べちゃいました。

 

私はエビカツサンド、娘はチキンパオ。

 

美味しかったです拍手

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する