物騒な世の中だから

先日、顔を真っ赤にして事務所に走りこんで来られた

 

女性がおられました。

 

「紫色のTシャツ着た男の子を見ませんでしたか?

 

2階のダイソーにいたんですけど、

 

姿が見えなくなっちゃったんです。」

 

と小学1年生の息子さんが見当たらなくなったと

 

助けを求めに来られました。

 

 

名前を告げてその母親は駅のそばにある交番へと

 

行かれました。

 

 

私ともう一人の職員で、駅ビル内や近くを探し回りましたが

 

見当たりません。

 

何度も事務所に戻っては、母親からの連絡がないので

 

探し回っていました。

 

複数の警官は駅ビルの外を探しておられました。

 

 

見つからない男の子を心配しました。

 

その日もかなり暑い日でお昼を過ぎたばかりの頃でした。

 

あまりにも見つからないので、男の子が誘拐されたのではないかと

 

良からぬ心配もしていたんです。

 

 

しばらくして、母親から連絡が入りました。

 

「ご心配おかけしました。見つかりました!!

 

なんとひとりで自宅に帰っていました。

 

良かった、本当に良かった笑い泣き

 

 

隣の市に自宅があり、かなりの距離があります。

 

行方がわからなくなった駅ビルのそばに電車の起・終点の電車の駅があります。

 

電車に乗って帰ったのか、歩いて帰ったのか定かではありません。

 

でも、無事で良かったOK

 

 

少しして、交番の警官が男の子の無事を知らせてくださいました。

 

駅ビルの防犯カメラに男の子はお昼前には

 

駅ビルから外に出る処が防犯カメラで

 

確認されていたそうです。

 

防犯カメラ確認後、母親には帰宅してもらい、

 

男の子が帰宅しているのがわかった、とのこと。

 

 

大事に至らなくて良かった、とみんなで胸をなでおろしました。

 

 

その後、夕方近くに「高齢の女性が自宅にいない。」と

 

家族から連絡あり。

 

この女性は少し前にも同じような事がありました。

 

自宅に確認に行ったり、近隣住民と連絡を取り合ったり・・・。

 

結局、買い物に行っていたらしく帰宅したところを

 

近隣住民が確認して連絡があり、上司ともう一人の職員で

 

対応していました。

 

 

いやぁ、一日に小学生と高齢女性の行方不明案件。

 

一時緊張が走りましたが、解決してホッとしました。

 

 

この日、長い一日でした。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する