先々週と先週と週末は横浜の娘の処で過ごしました。

 

この週末は娘家族はパパさんの東京のご実家に行くんだそうです。

 

 

昨日の土曜日は色々やりたいことやりました。

 

部屋を見回してふと気づいたことがありました。

 

あ、まだ衣替えやってない。

 

半袖の衣類を着る分だけ部屋の隅に置いて着回してたあせる

 

いつもは6月に入ったらすぐ衣替えやるのに・・・。

 

サクサク終わりました。

 

 

プランターのフレンチラベンダーの花が淋しくなったので

 

株を抜いて草むしりしました。

 

そうしたら、頑張って芽が出た苗を引っこ抜いちゃったびっくり

 

慌てて植え戻しました。

 

いつぞやに植えた「アボカド」です。

 

ビックリしました。

 

食べたアボカドの種を植えたんです。

 

諦めてたのに・・・。

 

芽が出て苗に進化してましたあせる

 

どこまで大きくなるのか楽しみです。

 

 

お花の苗を買って来ました。

 

ペチュニアです。

 

紫、白、赤、ピンク、クリーム色。

 

 

アフリカンマリーゴールドです。

 

こんもり丸くて可愛いです。

 

黄色とクリーム色です。

 

あと大好きなアメリカンブルー。

 

 

そう遠くない湘南しらすの直売所にお散歩がてら行って来ました。

 

前日の大雨で船は出たそうですがしらすは獲れなかったそうです。

 

釜揚げしらすとあかもく、さつま揚げを買って帰りました。

 

夕飯です。

 

釜揚げしらす、切り干し大根の煮物、あかもく(海藻)、枝豆の冷奴

 

ご飯、ワカメとお麩のお味噌汁。

 

ザ・和食ですチョキ

 

おなかいっぱいになりました。

 

 

充実した一日でしたよOK