だれかに教えたいこと

職場でね、今年から正職員は何かしら委員会に

 

所属しなくちゃいけないことになったんです。

 

 

ネットで委員長がそれそれの委員会について

 

プレゼンテーションするのを見て希望を出すことになりました。

 

 

リスクマネジメント委員会なんて面倒くさそう。

 

人未来研究なんて何やるんだろ?

 

 

よくわからなかったけど面白そうだと思った

 

「コラボレーション委員会」に入りました。

 

昨日、本部で初回の委員会が開催されて参加してきました。

 

「市内の様々な人とつながりを作り、

 

会社と地域との窓口を担います!」

 

というのがコンセプトになります。

 

 

〇市主催の様々な会合参加

 

〇FMラジオ番組運営

 

〇バリアフリースポーツイベント

 

〇バリアフリービーチプロジェクト

 

などなど。

 

この他にもテレビや映画撮影などもあるそうです。

 

 

これ、参加すると仕事としてカウントされるんです。

 

人事の評価にも影響があるとか。

 

ボーッとしてられませんね。

 

 

でも、なんだかおもしろそう。

 

色んな人と出会うことができそうです。

 

 

とりあえず、8月開催のバリアフリービーチプロジェクトに

 

参加することにしました。

 

障害のある子どもさんなど、浜で水遊びできるように

 

支援するようです。

 

一緒に楽しめるといいな、と思ってます。

 

 

水着になる気はさらさらありませんが・・・。

 

日焼けしそうですね。

 

気を付けないとね。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する