手や足に疣ができて皮膚科に2年通院して卒業したのが

 

今年の1月末。

 

かなり数も多く、酷い状況だったので時間がかかりました。

 

 

皮膚科の通院がなくなりホッとしていたら

 

5月に右手の人差し指の内側に小さい疣発見。

 

よくならないので、腹をくくって昨日受診することにしました。

 

 

お昼すぎて退勤。

 

14時過ぎに受付したらその日は午後の部は3時からで

 

もう20人以上受付してるとのことでした。

 

受付して順番が来たら連絡いただくことにして

 

一旦帰宅。

 

 

夕飯の支度にとりかかりました。

 

親子丼とポテトサラダ、小松菜のお味噌汁。

 

 

皮膚科から呼び出しがかかったのが16時半頃。

 

皮膚科に戻り、順番待って・・・。

 

診察室に呼ばれたのが17時15分。

 

サクッと液体窒素で治療。

 

泣くほど辛くなかったです。

 

今回は長く通院しなくても済むといいなぁ、

 

と思っています。

 

 

しばらく通院するようですが悪化する前に受診して良かったです。

 

それにしても混むんですよね。

 

先生もスタッフさんも大変だと思います。

 

ホント、お疲れ様です。