昨日は朝からいいお天気晴れ

 

娘が一緒にお出かけしたいということで

 

横浜みなとみらいにお出かけしました。

 

 

お孫ちゃんの大好きなアンパンマンミュージアム音譜

 

アンパンマンミュージアムは

 

1階のショップ&フード・レストランの無料ゾーンと

 

2・3階のミュージアムが有料ゾーンがあります。

 

有料ゾーンは子どもも大人も同金額なんです。

 

有料ゾーンはお誕生日に体験済み。

 

時々、無料ゾーンで楽しんでるようです。

 

昨日も無料ゾーンで楽しんで来ました。

 

 

外のアンパンマンテラスにはでっかいアンパンマンがお出迎え。

 

写真撮影する人の行列がえげつない。

 

 

アンパンマンカーニバル王国は有料でゲームに参加ができます。

 

アンパンマンにこにこ写真館ではプロのカメラマンが

 

セットで写真を撮ってくれます。

 

もりの本屋さんはアンパンマンの本が新旧ズラリと勢ぞろい。

 

 

フード・レストランはハンバーガーや丼物、うどんなど

 

食べることができますが、ここも大行列。

 

「ジャムおじさんのパン工場」はキャラクターのパンが買えます。

 

こちらもお店にお客さんが入りきれずあふれてました。

 

 

洋服のショップや雑貨、お土産品などの店があって

 

どこも観てるだけでめっちゃ楽しいんです。

 

トイレもアンパンマンの仲間のイラストがたくさんでかわいい音譜

 

 

お孫ちゃんなりに楽しんでました。

 

私は「バタコさんの手作りハウス」にドはまり。

 

アンパンマンのワッペンなどがたくさん売られてます。

 

バッグなどを買うと名前を刺繍で入れてくれるサービスがあります。

 

ランチバッグやトートバッグ、ミニリュックなどが

 

展示されていてオリジナルのグッズが手作りできるものが

 

たくさんあって、凄く楽しい。

 

お孫ちゃんに何か作ってあげたいなぁ、と

 

創作意欲がわきました(笑)

 

 

どこのコーナーもたくさんの親子でいっぱい。

 

娘も「今日はお客さんが多いね。」と驚いていました。

 

 

食事は他ですることにしました。

 

近くに「大戸屋」さんがあったのでそこでランチタイム。

 

お孫ちゃんは「オムライスとから揚げ」のキッズセット。

 

綺麗にデザートのプリンもジュースもたいらげました。

 

私は「母さんのカツ煮定食」大根おろしでサッパリいただけます。

 

娘は「もろみチキンとサラダ、ひじきごはん」のセット。

 

休日のみなとみらいで食事をするのは

 

人が多くて一苦労なんですが、無事に美味しくいただきました。

 

 

マークイズみなとみらい「47」のショップで娘が欲しかった

 

小さめNYマークの薄緑のキャップを購入して、帰途につきました。

 

 

楽しかったですねぇ。

 

お天気も良かったし。

 

お孫ちゃんも娘も大満足チョキ

 

私もいい気分転換になりました。