自分で育てたい野菜

日曜日に親戚の叔父さんから連絡があって

 

お出かけした主人。

 

お野菜いただいて帰ってきました。

 

 

小さななす2本、小さめのきゅうり1本・・・。

 

そしていんげんをたくさん。

 

 

翌日の夕飯でいんげんの胡麻和えを作りました。

 

そうしたら主人が

 

「いんげんって、簡単に作れるのかなぁ。」

 

と言い出しました。

 

 

翌日、サラダにきゅうりも入れたら

 

「きゅうりもできるといいよなぁ。」

 

と言います。

 

 

「畑借りて野菜作ろうか。」

 

と時々言うんですよね、うちの主人。

 

 

私はプランターで色んなものを植えてきました。

 

ミニトマト、パプリカ、ピーマン、きゅうり、ゴーヤ・・・。

 

きゅうりはね、うどんこ病にやられて懲りたのでそれからは作ってません。

 

 

主人はどこか畑借りてやりたいみたいですけど・・・。

 

私が育てたい野菜は・・・。

 

グリーンピース、そらまめ、ロマネスコ、ベビーリーフとか。

 

摘みたてのお野菜でサラダ作るのなんかいいですよね。

 

あー、ズッキーニもできるといいなぁ。

 

 

育てたいフルーツはズバリ、レモンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する