金曜日のお仕事を少し早めに切り上げて、

 

娘宅へと向かいました。

 

娘からお豆腐、カニカマ、牛乳のお使いを頼まれました。

 

色々見繕ってお買いものして、娘宅に到着。

 

 

5月後半に自宅療養の際、お世話になりずいぶん助かりました。

 

今回は二泊なのでちょっと物足りない気分。

 

 

土曜日は少しお出かけする気分にもなりましたが

 

何せ暑くて午前中はおとなしくしてました。

 

お孫ちゃんが鼻汁が激しくて、ちょっとお出かけは断念。

 

娘は少し不満だったようですが。

 

私は身体を休めることが出来たので結果オーライ。

 

日曜日にテレビの配線か何かの工事が入るということで

 

テレビ台の移動やリビングのお片づけをやりました。

 

 

色々ハプニングがあって、ちょっと爆笑することもあったりしましたが

 

綺麗に片付きました。

 

 

夕飯はもう買い物や外食に出かける気力もなかったので簡単に料理。

 

来るときに鶏胸肉を買ってきたのでそれを使ってから揚げを作りました。

 

下味つけて、米粉をまぶしてオリーブオイルで揚げ焼きにしました。

 

久しぶりに美味しかったですねー。

 

お孫ちゃんが「から揚げパーリーしよう。」と言ってご満悦でした。

 

お孫ちゃん、「おやつパーリー」も大好きです。

 

 

娘によるとパパさんから揚げ物は危ないのでやらないように言われてるんだそうです。

 

ビックリしました。

 

ま、揚げなくても色々料理できますからいいですけどね。

 

から揚げは親子三代、大好物なので嬉しかったです。

 

オリーブオイルと米粉で揚げ物したのは初めてでしたが「あり」ですね。

 

新しい発見でした。

 

 

昨日は、後ろ髪を引かれる思いで娘宅を後にしました。

 

帰りの電車の中での娘のLINEでは

 

私が家を出た後、お孫ちゃんがシクシクないていたそうです。

 

大泣きしなくて娘は助かったかも。

 

 

お陰様でリフレッシュできました。